住宅情報誌『SUUMO注文住宅』の注目企画、
「この会社がすごい!家づくりの名手たち」の取材を受けました

住宅情報誌『SUUMO注文住宅』2024年春夏号の注目企画、「この会社がすごい!家づくりの名手たち」にて、工藤建設住宅事業部の注文住宅事業「フローレンスガーデン」が取材を受け、紹介されました。
 
当社が追求する、これまでに1,800棟以上の実績を誇る“いつまでも「住みがい」が続く家づくり”。特に、都心部の敷地の悩みを解決するために提案する「陽の当たる地下室」は、独自の工法による設計で、地上部分には窓や開口部、ドライエリアを設けることで、快適な地下空間を実現しております。
 
また、私たちの特長である、清掃の行き届いた “魅せる現場”や、施主様が工事状況を360度カメラで日付ごとに確認できるリモート施工管理の取り組みなどが、担当者の声を交え、2ページにわたり紹介されております。
「実例PICK UP」や「迷える子羊に贈る家づくりの金言」など、建築会社選びに役立つ情報も満載です。ぜひ書店などでお買い求めください。
 
営業担当者はアフターフォローにも心を配り、設計担当者は施主様が本当に求めるものを探り出し、工事担当者は作業効率と品質の向上を目指して、三位一体となって施主様の思いをカタチにしています。

写真右から、
設計課主任の小林雄輝さん
主に設計士、営業担当、工事管理と連携をとり、着工までの施主をサポート。

直営室室長・工事課課長代理の小林裕行さん
職人をまとめあげる立場で、若手の人材育成にも注力。

営業課課長代理の沼倉英之さん
注文住宅の営業担当で、「引き渡して終わりにしない」がモットー。
住宅情報誌『SUUMO注文住宅』2024年春夏号(左)と掲載ページ(右)